10月23日(土) 第5回なかよし食堂が開催されました♬

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/

先週の23日(土)に弊社のSDGs活動の一環である、こども食堂の第5回目が開催されました♬
緊急事態宣言解除により、ついに食堂復活です☆★

めっちゃいい天気!!
そして入口では、ちょっぴりハロウィン仕様になったうさぎさんがお出迎え(・x・)

この日の献立は「チキンライス」でした!


とっても好評だったようで「おかわり~~!」の声が飛び交っていたそうです(*’ω’*)
私も食べたかった・・・

そして今回のイベントはハロウィン制作でした


可愛いかぼちゃがいっぱい♬そして仮装も可愛い件(*’ω’*)
ひとつひとつかぼちゃをよ~く見ると顔が違いますね!
個性が出ていてまたそれも良きですね~~~( ^ω^ )
ぜひハロウィン当日にもおうちに飾ってもらいたいですね!

さ~て、次回のなかよし食堂は~~~(某サザエさん予告風)

11月27日(土)の11時半~、場所は合点海老名です♬
皆さまにお会いできることを楽しみにしておりますっ(`・ω・´)

11月1日 海老名駅前にチョコレートスイーツ専門店OPEN☆

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/
本日は弊社の外食事業部より、11月に新しくOPENするお店の紹介です♬

11月1日、チョコレートスイーツ専門店
「CHOCOLATERIE SANDGLASS(ショコラトリーサンドグラス)」が
海老名駅前にOPENします!

場所は・・・
小田急小田原線 海老名駅 東口 徒歩2分
相鉄線 海老名駅 東口 徒歩2分
元大衆バル サンドグラスがあったところです(`・ω・´)
駅チカ最高!(尾関の個人的感想)

そして、素材にこだわったショコラサンド、ショコラシュー、カヌレ、ザッハトルテにガトーショコラ・・・
ひとつひとつ丁寧に仕上げた本格ショコラスイーツが楽しめるお店です。

テイクアウトはもちろん、ちょっとしたカフェスペースもあるそうです!
上品なカフェタイムを過ごしてみるのもいかがでしょうか(*’ω’*)

Instagramもありますので是非チェックしてみてくださいね☆

https://www.instagram.com/sandglasschocolaterie/

猫背が気になるあなたへ 動画紹介~ファインボディ編~

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/
今回は猫背改善に特化したお手軽エクササイズ動画をご紹介します♪
猫背でお悩みの方って。。結構いらっしゃるのではないでしょうか!?
私もそのうちのひとりです!!(誇らしげにいう事ではない)

すきま時間にできるような簡単なストレッチになっていますので
是非実践してみてください( ^ω^ )
なんなら仕事中にちょっと体伸ばそうかな~って思ったときに
できそうなものをありましたよ!

この動画がいいなあ~と思った方は
高評価・チャンネル登録よろしくお願いします(*’ω’*)

★10月!運動不足!解消キャンペーン★
【初回30分2200円(税込)→✨100%OFF なんと!0円(税込)✨】にてご利用いただけます
運動不足やお身体にお悩みの方、是非この機会にご利用してみてください
【ご予約方法】
InstagramのDM https://www.instagram.com/finebody_10.30/
ホームページ https://finebody-ebina.com
ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000502451/
電話問い合わせ  046-244-0064

皆さまのご利用お待ちしております(●´ω`●)

ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ
神奈川県海老名市中央2-4-5 中山ビル3階
【営業時間】11:00~21:00(電話問い合わせ10:30~20:30)

災害に備える。

こんにちは!支援本部の尾関ですm(__)m
本日の内容は、会社の出来事やお知らせではなく防災に関してです!
防災の日も終わってしまって今更感はありますが・・・
防災の意識をさらに高めるために記事にしてみました。

早速ですが、本日の午前2時46分頃、青森県にて震度5強を観測する地震がありました。
最近では各地で地震や災害級の大雨、台風が強い勢力を保ったまま直撃するなど
いつ自身が災害に巻き込まれてもおかしくない世の中になっていますね。
そんな中、防災対策ができているか振り返ってみましたが
お水とレトルト食品を常備しているくらいで、たいしてできていませんでした。

このブログをご覧の皆様は防災対策はばっちり!という方もいらっしゃるかとは思いますが、今一度何を用意しておくべきなのか調べてみました。

まずは必ず用意しておくべきものの一覧です。

続きまして、上のリストにプラスあったらいいものの一覧です。

実際被災された方の声・・・というものを調べてみたのですが
皆さん圧倒的に「」が足りないと感じたそうです。
目安では一人一日2~3L×家族数×最低でも3日分は用意しておいた方がよいそうです。
あとは体力的に疲れるのと、乾パンなどの非常食が苦手なお子さんのために甘い物(お菓子)があるといいとか。
女性ですとサニタリー用品が足りなくて困った。。なんて声もありました。
普段から少し多めに常備しておくのもいいかもしれません。

他にも小さいお子さんをもつ家庭、一人暮らしの方、ご高齢の方がいらっしゃる家庭、ペットを飼っている家庭などなどそれぞれの家庭事情で必要なものが変わってくるかと思います。
今一度、足りないものはないか確認してみてはいかがでしょうか。

第4回 なかよし食堂 開催しました!

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/
9月25日(土)に弊社のSDGs活動の一環である、こども食堂の第4回目が開催されました♬

今回も緊急事態宣言発令中でしたので
食堂はお休みしてお弁当販売のみ行いました( ◠‿◠ )

事前予約が2件しかなく、皆さんに美味しいツナマヨキンパは届くのだろうか・・・と
少々不安ではありましたが
参加スタッフの元気な呼びかけもあって18個売れました(∩´∀`)∩ワーイ
足を運んでいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

次回は宣言が解除されたので、とうとう食堂再開します!!
10月23日(土) 合点くろうさぎでチキンライス&ハロウィン制作♬
仮装してきたらいいことあるよ!?!?なんだろう?!!?!?
お楽しみに(^^)/