らいぶタレント名鑑 vol.15 ~飲食~

 


六方じんのすけ

永野 和枝(株式会社ライブフード所属/2008年入社)


 

Q1.どんな仕事をしていますか?

・ホール
接客、レジ、配膳、洗い物、備品発注、日報入力、POPなど制作、シフト作成、入金、SNSやLINE等の管理
・ドリンク
メイク、発注
・キッチン
仕込み、メイク、(料理長不在時は発注)

Q2.どんなことを目標にしていますか?

スタッフが入社したくなる、一緒に仕事したいって思ってくれる環境を作ること。

 

 Q3.どんな人と一緒に働きたいですか?

目を見て挨拶ができる人、間違いを認めることが出来て、改善しようと行動出来る人。

Q4.休日は何をして過ごしていますか?

散歩、ゲーム、漫画読むなどしています。

 

らいぶタレント名鑑 vol.14 ~飲食~

 


六方じんべい 店長
岡村 浩平(株式会社ライブフード所属/2016年入社)


 

Q1.どんな仕事をしていますか?

店長です。

Q2.どんなことを目標にしていますか?

マネージャーになることです。

 

 Q3.どんな人と一緒に働きたいですか?

人を喜ばせるのが好きな人。

Q4.休日は何をして過ごしていますか?

ゲームなどをしています。

 

らいぶタレント名鑑 vol.13 ~飲食~

 


土の香 店長
楢原 直幸(株式会社ライブフード所属/2011年入社)


 

Q1.どんな仕事をしていますか?

十割蕎麦『土の香』という蕎麦居酒屋で店長業をしております。
お客様がより心地よい時間を過ごせるよう考え、
営業中はお客様とお話しをしながら、
美味しいお料理や旨いお酒を提供しております。

Q2.どんなことを目標にしていますか?

海老名で飲みにいくなら土の香だよね! と言っていただけるようなお店を作っていきたいと思っています。

 

 Q3.どんな人と一緒に働きたいですか?

人を喜ばせるのが好きな人と働きたいです!

Q4.休日は何をして過ごしていますか?

奥さんと娘2人と一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしています。 一人の時間はゲームや漫画が好きなのでずっとやってます。

 

らいぶタレント名鑑 vol.12 ~飲食~

 


六方きなりっしゅ 店長
小林 良輝(株式会社ライブフード所属/2016年入社)


 

Q1.どんな仕事をしていますか?

店長です。

Q2.どんなことを目標にしていますか?

1店舗だけじゃなくて複数店舗に携わる仕事、
また飲食店の仕事以外もできるようになりたいです。

 

 Q3.どんな人と一緒に働きたいですか?

「お客様に喜んでもらうため」に行動ができる人、
その為に一緒に働く仲間と良好なコミュニケーションが取れる人。

Q4.休日は何をして過ごしていますか?

家族との時間を大切にしてます!
今は1歳10ヶ月の娘ファーストの生活です笑

 

らいぶタレント名鑑 vol.11 ~飲食~

 


株式会社ライジング 室長代理
葛西 裕美(株式会社ライジング所属/2006年入社)


 

Q1.ライブグループに入社したきっかけは?

最初は銀のさらでのアルバイトをしており、就職をする気持ちは全くありませんでしたが、「新店・FC1号店・店長」というお話をいただき、「やってみたい、チャレンジしてみたい」と思い社員として入社しました。

Q2.会社の経営理念に対して、どのような印象を持っていますか?

グループ理念、ライジング理念共にとても共感しています。お客様、一緒に働く仲間たち、取引のある方々みなさんに対し理念を念頭に置き関わっていきたいと想い仕事をしています。

 Q3.入社してよかったと感じていることは何ですか?

いろいろある中でやっぱり一番は「お客様」の喜ぶ笑顔。そして「仲間」の笑顔をたくさん見れる事です。(居酒屋やカフェ・体のメンテ・チョコレート屋さんなどの福利厚生が利用できることもこの会社に入社し良かった点です(笑))

Q4.入社して大変だったことはありますか?

もちろん、沢山あります!ただ有難いことに周りに支えてくれる上司や仲間が沢山いてくれたおかげで乗り越えてこれてますので今振り返るとすべて良い経験でした!

Q5.一日の仕事の流れをお聞かせください。

その日のスケジュールにより全く異なりますが、朝一は基本メールチェックからスタート。 店舗OPに入ったり、店舗への臨店・デスクワーク・MTGなどと動いています。

Q6.今、力を入れている業務はありますか?

今一番に力を入れている事は担当店舗のマネージメントです。会社での計画と自分で持っている目標がありそれを達成する為に日々尽力中です!

Q7.人間関係を円滑にする秘訣はありますか?

人それぞれ価値観や考え方、感じ方は違うという事を念頭に置く事、相手に対して感謝の気持ちを持つこと。秘訣ではなく、心掛けています。

Q8.今後の展望や目標はありますか?

もちろんあります!1年後、5年後、10年後!その為に日々尽力です(^▽^)/

Q9.仕事とプライベートの両立はできていますか?

出来てる方だと思います。プライベートを考慮してくれる会社と応援してくれる家族に感謝です。

Q10.仕事の経験が私生活で役立っていると感じた経験はありますか?

料理はへたくそですが、包丁は使えます、、あとは車の運転が上達した事(笑)沢山の方と接するお仕事の影響かお買い物の際の値引き交渉が比較的得意になりました!(もしかしたら、もとから得意かも・・・)

Q11.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

家事やご飯の作り置き準備、空いた時間で海外ドラマ鑑賞・お酒を飲みに行く事が多いです。最近は「御朱印集め」を始めたのと、海外アーティストのライブに行きとっても楽しかったので外にもどんどん出て行こうと計画してます☆彡

Q12.よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生をお聞かせください。

お寿司・居酒屋・カフェの福利厚生はもちろん、肩こりが酷いのでB-SPOとてもありがたいです。

さくら並木まつり2023が開催されました!

こんにちは!支援部の岩上です(/・ω・)/

 

10/14にさくら並木まつり2023が開催されました🥳

 

様子を少しご紹介🤩

 

当日は海老名市長がお越しくださいました!

毎年ありがとうございます!

 

ステージでは色んな団体が披露し大盛り上がりでした✨

 

道路沿いにはいろんなブースが出店していました🎀

今年はなんとキッチンカーが登場!

消防団の方々はカッコいい消防車で安全を守ってくださいました🚒

SC相模原さんはサッカーゴルフ体験ブース⚽

柏ケ谷中学校ラグビー部も来てくださいました🏉

ハンドメイドマルシェも大盛況👏

 

弊社グループも様々な催しで参加させていただきました!

各社の有志がダイバーシティプロジェクトとしてスノードームの制作ブース❄️

ステージではドクターストレッチのトレーナーがストレッチ講座🙆

スポーツ鍼灸接骨院B-spoはセルフケア体験コーナーを設置🤗

株式会社トイロはみるくせんべいをスマートボールかくじびきで枚数が決まるお店🪄

 

 

約1000人の方にお越しいただき、笑顔あふれるお祭りとなりました😊

ご来場いただいた皆様、スタッフ、マルシェ出店者様、ステージ出演者様、本当にありがとうございました!

来年もまた開催が予定されているようなので、お楽しみに🌟