ほほえみグループ託児サービスのご案内

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/

今回は、たまにはリフレッシュしたいな~と思っているママさん、パパさんに朗報です!

 

弊社にて保育園を運営しているほほえみグループの初の試み✨

7月18日 海の日に託児サービスを行う事になりました(/・ω・)/

↓↓ 詳細は以下の通りです ↓↓

場所:海老名ウィングス

日時:7/18 11:00~15:00

金額:1時間500円

対象:2歳から

予約:完全予約制、ほほえみグループのLINE@から予約(7/4 12:00~予約スタート)

※チラシのQRコードからほほえみグループのLINE@に飛べます

さらに嬉しいグループ特典が2つもついてきます!

特典①土の香にて託児サービス利用でデザートプレゼント♪

(店舗情報はこちらhttps://juuwarisoba-tonoka.com/

特典②ドクターストレッチ海老名店を利用してレシートを持っていくと託児料金半額 になります!

(店舗情報はこちらhttps://www.instagram.com/dr.stretch_ebina/

どちらの店舗もウィングスから歩いて行ける距離です。

お子さんを預けてゆっくり自分の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

そして、今回の託児サービスについて 【ママの笑顔をつくる情報誌 Laugh】さんが記事にしてくれました(*´ω`*)

リフレッシュしたいママは急いで予約!2022年7月18日ほほえみグループの託児サービスを使ってリフレッシュしよう

https://laughmama.com/hohoemi-takuji-service20220718/

 

 

ちなみに同時開催で、海老名JC主催の小中学生対象のeスポーツフェスタもやってます✨

 

くぅ~私も参加したいなあ(マイクラ大好き)

 

 

(∩´∀`)∩株式会社ライジングの社員誕生日会!

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/

今回は、弊社の宅配事業を運営している株式会社ライジングにて、社員さんのお誕生日会を開催した模様をお届けいたします✨

 

一番左奥に座っていらっしゃるのがライジングの社長、安藤社長です。

皆さんとってもいい笑顔( ◠‿◠ ) 楽しい雰囲気が伝わってくる素敵な写真ですね✨

そしてライジングを代表して葛西マネージャーに誕生会の詳細をお聞きしました!

 

>何で始めたのか?
普段頑張ってくれている社員のみんなへのねぎらいと、社員同士でも店舗が違うと普段あまり顔を合わす機会が無いのでコミュニケーションの為。あとは誕生日のお祝いです。

>月ごとの誕生日である社員対象なのか?
今期は年5回実施の予定です。人数により、何か月かをまとめて行っています。

>毎回どこでやっているのか?
今期から、グループ会社の外食事業の店舗にて開催することになりました。

>プレゼントはどうしているのか?
安藤社長、木村室長、常盤マネージャー、葛西で考えてます。何が喜ぶかな~?と社員さん一人一人の事を考えながら選んでます!

 

”いつも頑張ってくれてありがとう”がダイレクトに伝わる素敵な会ですね!

こういったイベントは、社員の気持ちを明るくしたり仕事のモチベーションアップにもなるのではないでしょうか(/・ω・)/

私だったら来年は何もらえるかな~?とか考えながら仕事しそうです笑

らいぶタレント名鑑 Vol.1 ~福祉~

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/

今回よりライブグループにて活躍している社員をご紹介していきます。

社員たちの仕事内容、ぶつかった壁や日々の業務を通じて成長、これからのチャレンジしたいことやちょっぴりプライベートなお話などなど

様々な質問をぶつけてみました!

早速記念すべき第一弾は、グループの経営目的実現に向けて多大な貢献をしてくれている方に送られる賞、初代MVPに輝いた須田園長です。

 

 


子ども未来事業部 部長

ほほえみグループ総括園長

小規模認可保育園 園長会 会長

須田 拓海(株式会社ライブフィールドピース所属/2018年入社)


Q1.ライブグループに入社したきっかけは?

大学生時代に合点でアルバイトをしており、お客様の笑顔の為に全力を出す会社と感じ、この会社であれば子どもも大人も笑顔になれる保育園ができると感じた為。

 

Q2.会社の経営理念に対して、どのような印象を持っていますか?

生きていくうえでとても大切な事だと感じる。

 

Q3.入社してよかったと感じていることは何ですか?

夢の保育園、園長になれたこと。多くの子ども達の笑顔を増やせたこと。

 

Q4.今、力を入れている業務はありますか?

仲間達とのコミュニケーション。

 

Q5.入社して大変だったことはありますか?

組織の0からの立ち上げ。子ども達と仲間達の笑顔を増やすこと。

 

Q6.一日の仕事の流れをお聞かせください。

各園長と連携をとり、マネジメントを行う。地域と連携をとり地域の子育て支援の活性化。社内のシナジーを生み出す。

 

Q7.人間関係を円滑にする秘訣はありますか?

仲間達の事を全力で想う。感謝する。

 

Q8.今後の展望や目標はありますか?

保育園以外の事業にチャレンジ。

 

Q9.仕事とプライベートの両立はできていますか?

出来ています。休みの日はゲームをしています。

 

Q10.仕事の経験が私生活で役立っていると感じた経験はありますか?

コミュニケーションの取り方、尊重する気持ち等、生きていくうえで必要な力がついたと感じます。

 

Q11.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

ゲームをしたりのんびりして過ごします。

 

Q12.よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生をお聞かせください。

社割。

 

 

田中店長がゆく!~合点海老名店 編~

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/

弊社はいろ~んな店舗を運営していますが、ブログでお店紹介をしたことがないかも!?!?!?・・・と気づいてしまいました。

そこで!!

銀のさら海老名店店長 田中貫太さんに、4月にリニューアルした合点海老名店に潜入していただき新しくなったメニューや美味しい日本酒についてレポートしてもらいました✨

それでは張り切ってどうぞ(/・ω・)/

 

~田中店長の潜入レポート~ 合点海老名店 編

今回、わたくし田中は「本格寿司が気軽に味わえる居酒屋」をコンセプトにリニューアルした《合点海老名店》に旨い食事と日本酒を求め潜入。

平日月曜日だというのに店内はお客でいっぱいだ。

最初はお刺身、そしてお寿司(本当はその間に色々食べまくっているが割愛する)。

どれも新鮮で魚の味が濃くとっても旨い!特にイシモチ、イシダイ、サクラブリ最高だ。

こうなるともう止まらない。焼きも食べたくなりBIGサイズの「カマ」を注文。

脂が沢山乗ってこちらも最高。骨の隙間まで吸い尽くしてやった。

お店で漬け込んでいる自家製ホタルイカの沖漬けも格別だ!

最後にいただいたカニクリームコロッケも負けていない。鮮魚だけではなく、揚げ物まで旨いとは

旨い食事には旨い日本酒がつきものだろう。

川上さん、佐原さんはじめ、スタッフの皆さんが日本酒の特徴を丁寧に教えてくれる。それを肴にまたどんどん酒が進んでいく。

↑白眼鏡がトレードマークの合点海老名店店長 川上さん

ちなみに私は「麒麟山」が好みかな。

《合点海老名店》なんといっても接客が最高だ。居心地もとてもいい。

お客の立場になることでフュージョングループの良さを改めて実感する時間だった。次はどこのお店に行こうかな~!

 

 

すごい引き込まれる文章でしたね(; ・`д・´)

文面だけで現場の雰囲気が想像できて、読んでいて楽しかったです笑

同じグループ会社いても店舗が違うとなかなか顔を合わせる機会がないので

このようにグループ間の交流・コミュニケーションの量を増やせれば、より会社の一体感が増してライブグループのビジョン達成に繋がると思います!(急に真面目か!!)

皆様、ぜひリニューアルオープンした「合点海老名店」に足を運んでみてください(∩´∀`)∩

田中てんちょ~~~!忙しいかもしれませんがシリーズ化したいな~~!

かながわSDGsパートナーに登録されました(*´▽`*)

お久しぶりです!支援本部の尾関です(^^)/

日々業務に追われ、気づけば6月。。。

ブログをサボるのダメ、ゼッタイ。

今月からは毎週1~2回のペースで更新していきますので、またお付き合いいただけたら嬉しいですm(__)m

 

早速本題ですが、当社が「かながわSDGsパートナー(第6期)」に登録されました✨

 

かながわSDGsパートナーって?

SDGsの推進に資する事業を展開している企業・団体等を県が募集・登録・発信するとともに

県と企業・団体等が連携してSDGsの普及促進活動に取り組む事を目的としています!

詳しくはこちらから → https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bs5/sdgs/partner.html

 

 

今後は様々な企業様、団体様とかながわSDGsパートナーでの連携を通してSDGsの普及を促進し、今まで以上に地域の方々と共にSDGs目標達成に向けて貢献していきます!!

 

当社のこれまでの活動については、SDGsブログや下記リンク先よりご確認くださいm(__)m

SDGsへの取り組み

【20名様限定】失敗しないファスティングのやり方教えます!!

本日は「ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ」より素敵なイベントのお知らせです✨

3月14日より、今大注目されている「ファスティング」に関するイベントを開催いたします!!!

≪イベント期間≫
3月15日~3月21日

≪参加者募集期間≫
2月23日~3月6日

≪イベント説明会≫
3月7日~3月14日

≪定員≫
20名

≪内容≫
今後、ファインボディにて導入予定のファスティングプログラムをお得に始められます♬
定価34,243円(税込、送料込み) が イベント限定価格30,000円(税込、送料込み)で出来ちゃいます✨
※ファスティングに必要な食品等があり、ご自宅に配送するため送料がかかります。

これから始めようと思っている方や、一人で始めるのは不安な方、自分に向いているかどうか確かめたい方など、ファスティングに興味のある方はぜひご参加ください✨

正しい知識を身につけ、無理なく楽しみながら新しい自分に生まれ変わりましょう!

ちょっと興味沸いたかも・・・という方は、この先も読んでみてください(^^)/
ファスティングの詳細や、実際やったらどれくらいの効果があるのかが分かります!

ー--------------------------------------

そもそもファスティングってなに?と知らない方の為に少しだけ説明いたします!

【ファスティングとは】
ファスティングとは、簡単に言えば「断食」のことです。
胃腸を休ませることで体内のお掃除やデトックス、ダイエット効果などに期待ができます。
ファスティングは宗教的に行われることもありますが、現代では医学的にも優れた健康効果があることで注目されています。

【ファスティングの効果】
ファスティングをすることのメリットとして次のことが挙げられます。

ただ痩せるだけじゃない、期待できるメリット14
①体脂肪の減少
②溜まった毒素の排出
③肌がきれいに
④腸をきれいに
⑤免疫力がアップ
⑥慢性便秘の改善
⑦食生活の改善
⑧味覚が正常になり、食事がおいしくなる
⑨血液をサラサラに
⑩疲労感がとれてスッキリ
⑪ストレスの軽減
⑫肩こりや腰痛の軽減
⑬寝つきがよくなり、睡眠不足も解消
⑭冷え性の改善

ファスティングをやることによって心も身体も全身生まれ変われるイメージですね(*´▽`*)

ー--------------------------------------

実はイベントの前に、ファインボディのトレーナー2名が導入予定のファスティングプログラムに挑戦してみました✨

実際どれくらい効果があるのか知りたいですよね!

こちらが今回導入予定のエステプロラボさんの酵素ドリンク&代替食です!
代替食がすっごいおいしそうな件( ^)o(^ )

流れとして、ファスティングを開始する2日前から代替食にて食生活を調整、その後3日間(ファスティング期間)は3食を酵素ドリンクに置き換えます。

ファスティング明けは休んでいた身体にいきなり固形物を入れると、身体が驚き体調が崩れる場合がありますので、徐々に元の食事に戻していきます。

このプログラムは、酵素ドリンク以外にも始める前の2日間と明けの2日間分の食事、必要摂取量の水も用意されているので、安心して取り組めます✨

経過は省略しますが、ファインボディの公式Instagramからご覧いただけます♬
https://www.instagram.com/finebody_10.30/

↓ちなみに体験してみた結果はコチラ↓

たった1週間ですよ!?!?!?!??!?
体重を4,5㎏落とすって1ヵ月でも結構大変ですよね!
そして、数字だけでなく見た目もフェイスラインがスッキリしていて
写真だと分かりづらいかもしれませんが肌が綺麗になっています✨

イベントへの参加をご希望の方は、直接店舗へお問合せください(^^)/

ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ
神奈川県海老名市中央2-4-5 中山ビル3階
【営業時間】11:00~21:00(電話問い合わせ10:30~20:30)
TEL:050-5851-0819
HP⇒https://finebody-ebina.com

ビナショコラ 生チョコレート食べてみた(∩´∀`)∩

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/
先週末、SANDGLASSにお邪魔して噂の生チョコレートを購入しました♬

買ったよ~~~という写真を撮ることをすっかり忘れていました。。。
手前が”海老名いちご”、奥が”海老名いづみ橋 酒粕”です(*´ω`*)

海老名いちごの感想。。。めちゃくちゃいちごです(語彙力皆無)
しっかりいちごの味を感じられます!!!!
そこにいちごいるよね!?とすごく感動しました✨
美味しすぎて手が止まらず、ものの15分くらいで全部なくなってました。
写真を撮り忘れるわけだあ~~(本当にすみません)

そして、海老名いづみ橋 酒粕の感想。。。大人な生チョコレート✨
酒粕と聞いたときに、え!?酒粕ぅ!?と正直驚きました。
でもお酒が入ってるチョコレートもあるから合うは合うんだろうけれど
元々あった酒粕苦手意識が勝ってしまい。。。恐る恐る口に入れてみました。
口に入れた瞬間、ふわっとお酒の香りが口に広がり
と思ったら一瞬でチョコレートの風味がわー---------っと口の中に広がります!!
酒粕苦手意識?なんでしたっけそれ?ってな勢いで、こちらも気づいたらものの15分で・・・
いちごもですが本当にちょうどいい甘さで、甘いものをあまり食べない方も絶対癖になる味です(∩´∀`)∩
また買いに行くぞ~~~!!!

皆様もぜひ、大切な方への贈り物や自分へのご褒美等にいかがでしょうか?(*´▽`*)

= CHOCOLATERIE SANDGLASS =
〒243-0432
神奈川県海老名市中央1-8-1 VINA2番館 1F
【TEL】046-233-4321
【公式HP】https://chocolaterie.jp/
(オンラインショップもあります♬)
【公式Instagram】https://www.instagram.com/sandglasschocolaterie/

バレンタインギフトはCHOCOLATERIE SANDGLASSで決まり!!

こんにちは!
支援本部の尾関です(^^)/
1月もあっという間に駆け抜けていき、2月に突入しました!
2月といえば、節分にバレンタインに・・・
食べ物にまつわるイベントが多くて好きです(*´▽`*)笑

早速本題ですが、これからバレンタインギフトを選ぼうと思っている女性の皆様へ
ステキなお知らせです(*´ω`*)

【2月6日発売!】ビナショコラ 生チョコレート
・海老名いちご(手前)
・海老名いづみ橋(奥)
海老名のお土産屋さんを目指すサンドグラスから、地元海老名とのコラボレーションブランド「ビナショコラ」第一弾の生チョコレートが完成しました。

海老名いちご    1190円(税込)
海老名の名産品”みっちゃんの手作りいちごジャム”使用
海老名市のストロベリーロードにあるイチゴ農家さん、大矢さんの手作りイチゴジャムを使用させていただき、ストロベリーではなく、まさに「いちご」な生チョコが出来ました!

海老名 いづみ橋  1190円(税込)
海老名の名産品”いづみ橋酒粕”を使用
1857年創業。米作りから酒造りまで一貫して行う伝統と歴史ある海老名の酒蔵。酒粕の旨味やコクはそのままに、甘くなりがちな生チョコを隠し味のキャラメルで後切れ良く締めました。
いづみ橋のキレのある旨味を表現できていると思います。

大切な方へのギフトや、自分へのご褒美にいかがでしょうか(/・ω・)/
ちなみに!

バレンタイン限定カフェメニューも登場✨

ふわふわフォンダンショコラ
フォンダンショコラのとろけるチョコレートはそのままに、ふわっふわの食感を実現しました。
周りを彩るのはフランボワーズのソースやサクサクのメレンゲ。もちろん海老名のイチゴも一緒に添えてあります。
アクセントのチョコレートカスタードクリームがフランボワーズにとても良く合います。
フォンダン→フランボワーズ→チョコカスタード→フランボワーズ→フォンダン・・・・
無限に食べられる組み合わせです!
出来立てのカフェでしか食べることが出来ない究極のふわふわ食感、とろけるチョコレート。バレンタインを華やかに彩るカフェデザートです。

販売期間は、2月1日~2月14日までです!!
カフェの予約はHPからどうぞ★
2月13日日曜日はかなり席が埋まってきております;つД`)
ご予約はお早めに♬

【公式HP】https://chocolaterie.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/sandglasschocolaterie/

CHOCOLATERIE SANDGLASS オンラインショップを開設しました!

1月21日よりCHOCOLATERIE SANDGLASSのオンラインショップがOPENしました✨

メール会員登録をすると、初回限定送料込みアソートセットが買える
お得なクーポンがついてきます(*´▽`*)
遠くに住む家族やお友達へ、お祝いやお中元、お歳暮などにいかがでしょうか?
コロナもまた流行り始めていて、只今外出自粛中!という方も
ネットで買えるので嬉しいですね(*´ω`*)
バレンタインも近づいてきましたし
バレンタインギフトとしてもぜひご利用ください♬

【オンラインショップ】https://chocolaterie-online.jp/
【公式HP】https://chocolaterie.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/sandglasschocolaterie/

恵方巻きのお知らせ★第2弾★

こんにちは!支援本部の尾関です(^^)/
早速ですが、恵方巻きの販売の続報が入ってきました✨
全て予約制となっておりますので、お求めの方はお早めにどうぞ★
直接店舗へご注文いただくか、08043425806までご連絡くださいm(__)m
お渡しは2月2日、または3日となります♬
あっちの店舗のもほしいし、こっちの店舗のもほしい~~~!という方も
まとめてのお渡しが可能です(*´▽`*)
ちなみに私は予約済み&豆の準備もできてますっっ!!!!!(どうでもいい情報)